姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

雪の富士急ハイランド

 昨日バス旅に行ってきました。いちご狩りや温泉に入った後、最後の富士急ハイランドには閉園1時間前に到着しました。予想通り河口湖町は雪が強く降り始めて暗さも増しています。


駐車場のタワー。


 ゲートへの誘導路の向こうには名物のジェットコースターが見えます。


 リサとガスパールタウンのパリを再現したイルミネーションが雪をかぶり始めています。


 エッフェル塔も


 メリーゴーランドも


 メイン通りも


 横の道も


 ツリーはクリスマスの時にはもっと派手な装飾がされていたのでしょう。


 何だかわかりません、おじさんには。


 白色LEDで飾られた木も周囲が雪になってきました。


 ステージらしいです。


 雪が積もり始めてきました。


 ライトアップの光を雪が遮ります。


 水っぽい駐車場も白くなり、周囲はさらに暗くなりました。


 正味30分の見学でバスに戻り、バスは雪から逃げるように千葉に向かいました。


 帰宅してニュースを見ると富士河口湖町積雪7cmで大雪注意報とのことでした。深夜には15cm大雪警報。28日朝は28cmに達しています。
八王子から長野方面は冬タイヤ装着指導になっています。鉄道も倒木による不通箇所が出始めました。
千葉は昨夜から雨です。


バス旅のその他の様子は後日にします。

×

非ログインユーザーとして返信する