姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

おつかれですか?

 10月に一段落したはずのことが、12・1月はその書類関係で忙しくなり、4日霙の降る中を新宿に出かけることになりました。
電車の中で完璧に寝てしまい、終点東京駅で駅員さんに起こされました。
逗子行きや久里浜行きでなくて良かったです。
品川へ行くのに乗り換えかとがっかりしながら乗った東京行きですが、結果的にはラッキーでした。


高輪G駅前のビル群は壁面を仕上げながらどんどん上に伸び、
品川駅北口広場の工事も進んでいました。

ホームに蓋をして広場を造り、ひょっとすると高輪G駅までこの階層で歩いて行けそうに感じてしまいます。


大久保駅前で昼食になりましたが、
入った店のテーブルにハッとしました。

はい、とても疲れています。
コンセントを利用する元気もありません。
お気遣いありがとうございます。


6日朝は、前日からの雪でしっかり積もっています。

×

非ログインユーザーとして返信する