姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

予想以上の残雪

日向の雪は融けますが


カラマツの日陰地はなかなか融けません。


裏の小川へ行く北斜面も融けません


屋根から落ちた雪も簡単に融けません。


近所の小川


白樺湖のロイヤルヒルのスキー場

これは人工降雪ですかね。


 散歩中のK氏夫妻の話によれば、
1・2月の雪は例年より少なく、3月にドカッと降ったとのことです。
3月下旬の雨と最近の晴・高温で一気に融けたそうです。
先週の小屋開きだったらチェーン走行間違いなしだったようです。


グッドタイミングの小屋開きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する