姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

講師のお誘い

 見知らぬ番号から電話が掛かってきました。
迷惑電話が多いので気をしながら受話器を取ると、
昔の職場の後輩O氏が現職場からかけてきた電話でした。
昔話に花が咲き乱れましたが、
実は来年度一年契約の非常勤講師の依頼でした。


姫木小屋生活は一週間以上まとまった時間が必要ですし、
最優先の急な用事が不定期に入りますし、
数回の講演だけならともかく
どうも受けるわけにいきません。
事情を話し、人材探しを協力することにして、
講師のお誘いは丁重にお断りしました。


頭は低調です。

×

非ログインユーザーとして返信する