姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

Copilotが描いた姫木小屋

 生成AI “Copilot” に姫木小屋のイメージを描いてもらうことにしました。


“山小屋・雪・ウサギ” をキーワードにして指示したら、
えっと驚くような4枚の絵を描いてくれました。


“もう少し雪深くしてほしい” と指示をすると、
また4枚描いてくれました。
そのうちのお気に入りがこれです。

かなりいい線をいっていると思います。


ブログを始める前ですが、こんな情景がありました。


懐かしく思い出しました。
40年以上前のことです。
冬は雪の上の足跡を必ず見かけましたが、
その後2回しか冬には来ていないので・・・。


もっと細かく、上手く指示を出せばかなり良い物ができるかなと思います。
“Gemini” だったらどんな絵を描くか期待していたら、まだ対応していないようです。
いずれ可能になるのでしょう。
長生きするほど楽しいことが増えていきます。


生成AIを利用してフェイクを流す愚か者が今後増えてくるのでしょうが、
そんな悪用はしてほしくないものです。

×

非ログインユーザーとして返信する