姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

東京ドームで観戦

 十数年ぶりになるでしょうか。兄を誘って東京ドームで巨人対中日戦を観戦しました。昔、父親に連れられて行った球場は、神宮球場・駒沢球場・後楽園球場・東京球場・川崎球場がありますが、現存するのは神宮球場だけです。それぞれ立地の地域性で観客の違いも感じました。懐かしく思い出します。印象を後日まとめたいと思います。その後、観戦に行く機会もなくなり、兄と東京ドーム・神宮球場に行ったくらいでしょうか。退職してからは兄を誘って行くことが復活しました。ナゴヤドーム・神宮球場・千葉マリン球場、そして今回は久しぶりの東京ドームです。

新潟・前橋と中日の2連勝で乗り込んできて3連勝の勢いを感じさせます。


 今回は野球盤席(?)です。安い割りに独特のおもしろい視点で見られる席です。外野スタンドがマリン球場並みの小ささには改めて驚きました。


 試合は若手投手のテンポの良い投げ合いで進行しました。後半に巨人が2点先行して巨人ファンが沸くと、直後に二死から中日が3点とって逆転して中日ファンが沸きました。
両チームとも沸く場面のあるいい試合です。    

 最終回に巨人が粘って同点・逆転のチャンスを作りましたが、中日が逃げ切りました。久しぶりにスカッとした観戦でした。


 外周のライトアップが、やけに綺麗に見えました。


 ドーム外観も綺麗です。夜の東京ドームをじっくり見たのは初めてです。


 行って帰って1万歩の丁度いい散歩でした。

×

非ログインユーザーとして返信する