姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

ひたち海浜公園・花の入れ替え

 仙台からひたち海浜公園に来ました。朝から強い日差しになりました。6~8月の夏期だけでも9ヶ所で緑色のコキアやカラフルなジニア、元気いっぱいなヒマワリなどの夏の花等9種の花が楽しめるように植え替えを行っています。公園は花と遊園地のイメージですが、西口から入場すると白いテントばかりで驚きました。
ロック イン ジャパンフェスティバル2019 が8月上旬の土日休日5回開催されるのに伴って園内利用制限(7/23~8/18)がありました。今日は月曜日なので閑散としています。
   
コンサート会場とテント 


 コンサートメイン会場
 

ゲート


 関係者用テント?
 


ゲートと観覧車


 花を見つけるのが大変です。


シンボルの見晴らしの丘は緑色の小さなコキアに植え替え中。  


スカシユリのシーズンですが、
群生はしていません。
(そのようには植えつけられていません)


大きな畑にと思っていましたが、ちょっとした一角に小さなひまわりが植えつけられていました。


 花の閑散期・植え替え期は何かのイベントで有効利用しているようです。
花を楽しむなら。バス旅行が頻繁に催行される時期が良いのでしょう。


 仙台七夕にしてもここの花にしても、準備作業の裏方さんの様子を見るにはドンピシャの時期です。

×

非ログインユーザーとして返信する