姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

マリン球場でオープン戦観戦

 兄を呼び寄せて野球観戦することにしました。
ロッテvs中日のオープン戦で、どちらも下位チームですが、選手の調整具合や期待の若手に目を凝らします。


 海浜幕張駅は風力発電と太陽光発電で電気を賄っています。


 ZOZOマリン球場行きのシャトルバス(100円)

 気持ち良いので歩きました。


 今日は天気の良い土曜日で観衆は13000人を超えています。
三塁側にも多くの観客がいます。
日陰の応援団席から声援が止みません。


バックネット席最上部から見ると、昭和30年代に流行った野球ゲーム盤のようです。


結果は
中日3-1ロッテ。 あっ、これはヒットの数。
中日1-0ロッテ。 貧打戦、いやいや開幕投手予定の者同士の投手戦でした。


 帰路の混在を避けるために、ちょっと幕張の浜を散歩しました。
遠くに市原から袖ヶ浦のコンビナートがかすかに見えます。
風が強くて波も荒いです。
そういえばマリン球場もセンターからホームの風で打球が戻されていました。
どうやら関東地方に春一番が吹いたと発表されたようです。


 強風でよく晴れていて、西方を見るとスカイツリーがみえます。


 連結バスの導入で大量輸送のシャトルバス。
長蛇の列が一気に捌けます。


 試合後に散歩をしてもまだ青空。
やっぱりナイターよりもデーゲームの方が寄り道も楽しめていいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する