姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

大江戸温泉万華鏡(浦安)でリフレッシュ

 アーチェリーは汗をかくスポーツではありませんが、天気が良く気温も高いので少々汗ばんでいました。汗よりも日常使っていない筋肉を使ったものだから左腕が疲れました。小岩からJRと送迎バスで万華鏡の温泉に行きました。



 館内広場のお店はお台場と比べるとかなり貧弱ですが、風呂はこちらの方が好きです。


水着着用の混浴露天風呂があり、館内着で足湯やドクターフィッシュを利用できます。河津桜は満開ですが葉が出てきました。明日6日からの雨でかなり散るのではないでしょうか。


 ドクターフィッシュは電気風呂のようでチクチク・モゾモゾします。乾燥肌の人は角質を食べてもらってスベスベになります。


 係りの人は100%ガラ・ルファ(コイ亜科)ですと胸を張っています。ひどい店では角質を食べない似た魚を多く泳がせているところがあるらしいです。
傷やかさぶたのある人はやめましょう。その部分に集まってパクパクします。感染症の心配もあるとか。


 私は見たことありませんが、CMだかポスターに使われているという壁画の前に立ってみました。女の子ならかわいいけど、どう見てもモスラです。


 曜日指定でシニア割が設定されていて、台場1300円、浦安980円です。通常料金はどちらも2倍はかかります。高すぎですね。立地の差が料金に現れていると思います。
風呂を楽しむなら浦安。広場・店・雰囲気を楽しむなら台場。


姫木平では白樺湖畔の“すずらんの湯”(600円)を利用しています。
茅野市にかかわっている人は300円。

×

非ログインユーザーとして返信する