姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

いつの間にか“金麦”比較

 このところの値上げラッシュが目立ってきました。
悪い円高で輸入品や石油を必要とする製品はもちろん、品薄の物がひどい状態です。


近所のディスカウントのスーパーで金麦6缶が600円を切る値段で売られていたものが、700円を超え、いつの間にか770円で売られるようになりました。値上げをしても77.9%の売上個数があれば問題ないのですが、予想以上の買い控えを感じとったのか、637円で売ることがありました。


茶缶の “ 深煎りのコク ” は、苦みが前面に出てくる感じです。
限定醸造ですが、とびつくほどではありせん。


青缶の “ 冬の味 ” は、ビールとはちょっと違うものの、フルーティーな感じのあるベストに思います。
飲み慣れているからかもしれません。



赤缶 “ THE LAGER ” は、薄いビールの感じで、これを飲むなら本ビールにします。
ウイスキーもストレートの味を知ってしまうと水割りは飲めません。

黄缶 “ 糖質75%オフ ” は、スッキリし過ぎの感じで、物足りません。
健康志向の世の中で金賞を受賞しました。
でも、打率.300の打者が打率.290の打者より優れているわけではありません。


 やはり青缶が一番です。
他メーカーなら“のどごし”ですね。


 あれれ、いつの間にか第三のビールの飲み比べになってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する