姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

ワクチン検証もなく混乱  (相関・全国その78)

 昨年1月の下限に迫ったところで下げ止まりから増減を繰り返しています。


【全国新規感染状況変化グラフ】
前回近似線の傾きは増転からわずかに戻しましたが、また増転しました。


7日移動平均では微増が続いています。
底が早期に終わった地域は、すでに2倍近い感染数になっています。



【全国死亡者状況変化グラフ】
昨年5月の下限に近付いてすぐに増転しました。



【都道府県別・新規感染状況図】

前回まで3回宮城・福島の色が逆でした。訂正します。
空色が約半分で、一部では減少を続けているものの、全体的には増加傾向です。
感染者増は先週比  34都道府県
感染者減は先週比 13 都道府県
区分アップは  2都道府県・・・・・岐阜・愛媛
区分ダウンは  1都道府県・・・・・和歌山
7日移動平均では、多くの地域で底が終わる地域が多くなってきました。


連休中の検査数の減少で、傾向が捉えにくくなりますが、
連休明け1週間後にどうなっているかで全国的な方向性が確定するのでしょう。
もう見えていますが。

×

非ログインユーザーとして返信する