姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

関東は増転(相関・全国その76)

 昨年1月の下限に迫ったところで下げ止まりを感じさせます。。


【全国新規感染状況変化グラフ】
近似線は増転を示しています。

多くの地域で下げ止まっているので、関東が落ち着けばすぐに戻るでしょうが、相変わらず東京の上方乖離が近似線の傾きを引き上げ続けています。


【全国死亡者状況変化グラフ】
 感染者が少なくなれば、亡くなる方も減るのは当然ですが、
昨年5月の下限に近付いてきました。
今後の感染者の増減次第です。


【都道府県別・新規感染状況図】


空色が半分以上になったものの、東京の区分アップが引き金にならなければいいのですが。
感染者増は先週比 15都道府県・・東京・神奈川・千葉・栃木・群馬・山形・
                秋田・岩手・北海道・山梨・福井等
感染者減は先週比 32 都道府県    
区分アップは1都道府県・・・・・東京
区分ダウンは 7都道府県・・・・富山・長野・岐阜・山口・徳島・佐賀・熊本
7日移動平均では、多くの地域で底が凸凹していますが、
全国的に見ればわずかな増加になり、気になるところです。
関東・東北は増加の地域が増えました。東京・神奈川は桁違いです。
大都市を抱える大阪もかなり増えてきました。


 「日本では変異株が出現していないので感染拡大はない」と断言する医者がテレビで語っていましたが、どうなのでしょうか。
まだまだ感染対策に気を遣う生活が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する