姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

神宮外苑再開発前の様子③と高島屋

 高島屋のテラス(庭園・屋上ともいわれます)から神宮外苑を見下ろしたのですが、

工事中のビルが丁度いいところに建ってしまいました。
去年は何もなかったように思いますが、
左側に新宿御苑、右側奥に国立競技場がチラッと見える程度に分断されてしまいました。
残念の一言です。


ちょっと左に向けてスカイツリーを撮りました。
ちょっと霞んでいます。


テラスをぐるりと歩いたら、思ってもいなかった屋上神社を見つけました。


熊鷹社の祠
本社は京都伏見稲荷の摂社です。


独特のデザイン、東京モード学園


頭にリボンをつけたようなビル。
何ビルでしょうか。


馬酔木が咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する