姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

神宮外苑再開発前の様子②

神宮球場・・・取り壊し対象
入口案内板


球場外壁

外からスコアボードが見えます。


球場外通路
大好きな部分です。

甲子園球場には行ったことがありませんが、
もっと立派なのかな。



神宮第二球場・・・先日から取り壊し開始しました。(将来のラグビー場)

実業団・大学・高校が利用していました。
神宮球場を借りても、試合日程はパンク状態です。



国立競技場

もちろん継続使用されますが、


どこか寂しさを感じます。

   


サブトラックがないと国際認定競技場として認定されないようですが、

貧弱とはいえ何とも贅沢な!



東京体育館

前回オリンピックのために建てられましたが、
斜めの曲線は代々木体育館同様優れたデザインだと思います。大好きです。



この後、千駄ヶ谷駅から新宿駅に移動して高島屋のテラスから神宮外苑を見下ろすことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する