姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

津田沼パルコ閉店でJR東日本が・・・

 昨年12月、津田沼駅北口でプロジェクションマッピングを行ったパルコが、ついに2月28日に閉店を迎えました。


デッキからの入口はA館2階


入口のポスター


売り尽くしセール


子供が小さい頃にハムスターや餌を買ったくらいで、ほとんど利用しませんでした。
パルコは女性ファッションデパートの印象が強すぎてね。
周辺住民に愛され、若者に愛されたデパートの閉店の日に、
JR東日本が粋な計らいを見せてくれました。

パルコへの感謝の意味で
津田沼駅快速ホームの柱の1本に
終日駅名表示を書き換えることにしました。


私は打ち合わせを終えて、16時に表示場所を確認して愕然としました。

あまりにも人が集まりすぎて
夕方のラッシュ時には危険すぎると判断し、
15時で打ち切りにしたようです。


まだがっかりしながらも、写真を撮る見物客が多いので、1つ横の柱から同じように撮って帰りました。

これならいつでも撮れるのに。
明日でも、来月でも、来年でも。

×

非ログインユーザーとして返信する