姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

やはり7波が来た(相関・全国その37)

 怪しかった2週間から感染拡大がはっきりしてきました。
この1週間で感染増加した都道府県が29➡47に増加し、全国すべてで増加してしまいました。
千葉県ではこの1週間で感染増加した市町村が31➡48に増加し、全市町村54のほとんどになりました。
都市部で急増しています。


隠れていた感染拡大が完全に表に出てきました。
BA.5への置き変わりが東京から始まっているそうです。



近似線の傾きはかなり大きくなってきています。
第6波拡大期(1月)とよく似た勢いで、心配になります。
また、4月から続く沖縄県の上方乖離が気になります。



 先週、大阪の死亡者追加報告がありましたが、
死亡者は確実に減少傾向が続いていると見て良さそうです。


ただし、感染者の急増に加え熱中症入院急増により、医療施設は一気に忙しくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する