姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

小屋に行けないまま梅雨入り

 6月は視察や打合せが数日ごと予定され、まとまった日が取れず、なかなか小屋に行けないのでウズウズしています。。
早くても19日過ぎになってしまいますが、6日に関東甲信に梅雨入りが発表されました。平年より1日、昨年より8日早いのですが、雲の帯はずっと南方です。

Yahoo!天気より
先日の降雹がきっかけでしょうか。



今後1週間も梅雨前線は近づきません。
スカッと晴れない梅雨空が続くことが予想されるからでしょうか。
珍しいパターンです。

ウェザーニュースより


 19日以降梅雨が本格化して雨続きになっても、まとまった日が取れれば行く予定です。
山菜はピークを過ぎ、ズミの花も終わり、草茫々なんだろうなぁ。
昨年の写真を探してしまいました。
    21/6/20の写真がありました。

かなりボサボサなんだぁ。
除草と笹刈りしながらスクワットになるのか。


自宅にいるより自然に体を動かせるからいいか。

×

非ログインユーザーとして返信する