姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

HDD容量満杯

 ファイル中の画像のすべての部分に、 “ 画像を表示できません ”
と、で囲まれた小さな文字が表示されました。
ファイルを壊したかとガッカリしながらCドライブを調べてみると、空き容量37.6MBとほとんど使い切っていました。

 ビデオファイルはとても大きいので、PCに保存することはしませんが、よくここまで使ったものです。
今となれば100GBの容量は少なすぎるPCですが、買った当時は多い方でした。


USBメモリーに次々移し替えて、なんとか約2GBの空きをつくりました。

グラフにピンク色がなく青一色だったのを見た時は、驚きと同時に原因が分かってほっとしました。
が、
予定が詰まっていてブログ訪問も思うようにできないのに、
これから少しずつファイル整理をしないといけなくなって大変です。
完璧に運動不足です。

×

非ログインユーザーとして返信する