姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

80mmの雷雨と2cmの雹

 昨日、16時前に強い雨が降り始め、雷も近くなってきました。
シャワーを浴び終わるころは、バリバリドカーンの落雷。
かなり近かったように感じました。
ベランダに出たら、手すりで撥ねた雹が手の甲に当たりました。
2cmもある雹はまるで氷のかけらのようでした。ベランダが十分に温まっているのでどんどん融けます。
カメラ、カメラ、カメラ~
次の2cmの雹を待ちましたが、細かいのばかりなのでとりあえずパチリ。

 


新鮮な雹がたまにベランダに飛び込んできます。真っ白で綺麗なボールです。



外廊下にも飛び込んでいます。



駐車場に降る雹混じりの大粒な雨が凄かったです。

モノクロの世界です。


スマホを見ると80mmの激しい雨の情報が届いていました。


短時間でも非日常に心が弾みます。

×

非ログインユーザーとして返信する