姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

急遽仙台へ

 天気がいいので仙台散歩と言いたいですが、そんなにリッチではありません。
用事ができて出かけましたが、仙台も新たなビル建設工事が多く、新たな道路が次々とできていました。


早朝の新幹線自由席はガラガラでした。★


目的地近くにあった公園は、交差点のど真ん中。★

20年も経てばすっかり変貌します。


定禅寺通りのケヤキ並木は赤茶色
広瀬通のイチョウ並木はまだ緑色★


店は古そうでも地図とは違う店名になっています。
コロナの影響でしょうか。★


サント・ステファーノ大聖堂のイルミネーションに明かりが灯りました。


 年末に向けて、あちこちでイルミネーションが灯る季節になりますが、今年はコロナ赤字で、以前のような華やかさは、かなり控えめになるのではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する