姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

今年一番の我が家からの白富士

 13日は強い雨と風で富士山は麓まで新雪に覆われました。
強風の翌日の朝は、期待通りの澄み渡った空気になりました。
部屋にある三脚を車まで探しに行って時間ロスしてしまい、チャンスを失いかけましたが、せっかくなので7時とはいえ撮っておきました。(90mm相当)

気付いた時よりどんどん霞んでいます。


手前は丹沢の山々。(250mm相当)


頂上付近は雲が湧き始めているのか。(357mm相当)


富士山がはっきり見える時はスカイツリーもはっきり見えるのでセットで撮ることにします。


左下の鉄塔は頂上部が何か変な感じ。
右下のクレーンらしきものはどの辺でしょうか。(178mm相当)


網目模様がどの程度はっきり写るか試しました。(500mm相当)


窓がどの程度写るか試しました。(1000mm相当)


望遠の限界にはまだ余裕がありますが、風で揺れるのでやめました。風が止むのを待ってもどんどん霞んでくるので諦めました。


画像をデジタル拡大したら掲示物の文字が読めたりして。

×

非ログインユーザーとして返信する