姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

空気がとても綺麗です

 新型コロナの影響で人の動きが少なくなった上に、金曜日の強風と、営業活動が一息つく土曜日となので、とても澄んだに空気になりました。用事を終えて自宅に戻る車中からの夕焼けがとても綺麗でした。


ベランダから富士山▼

手前は東関道です。


空のグラデーションが綺麗だったのでもう一枚▼

(綺麗なグラデーションが、青空が思うように撮れませんでした。)


右手にはスカイツリー▼

スカイツリーの網目模様まではっきりと写りました。(葯20km先)
背景の秩父山地もはっきりくっきり。(葯100km先)


塵と水蒸気が少ないと気持ちがいいです。
でも、あまり乾燥するとコロナウイルスは寿命を伸ばし、活発に悪さをするので厄介です。


スカイツリーの先端は青く光り、医療関係者への感謝を表現していますが、最近、病院・老人施設・警察署で新規感染者が増加しているのが気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する