姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

トレーニング開始しました

 今春の輪行で行く宿場探訪は、大雪と延期日はコロナによる緊急事態宣言で中止になったため、1年半の間長距離は走っていません。毎回ローギア走行がへたくそで、と言うか漕いでも進まない上り坂に短気を起こして歩いてしまえ状態になるので、山小屋近辺で急な上り下りを走ることと、筋肉回復を兼ねて車に積んできました。以前ここて使っていたマウンテンバイクは廃棄したので、持ってくるしかありませんでした。


 先日、娘が起きる前にひとっ走りして、急な上り坂を漕ぎ続けてヘロヘロになって帰ってきた時に娘が待ち構えていました(ここは緩やかな上り)。

考えてみると、ロードバイクに乗っている写真は初めてです。

格好悪いけど貴重な1枚です。ひげ面がいかんなあ。替え刃を買い間違えたのがきっかけで意地になっているだけです。
しばらくはホテルの使い捨て髭剃りを捨てないで凌ぎます。
頬や首くらいは剃らないとね。


朝夕涼しい時だけ30分ずつ乗ることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する