姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

久しぶりの再会

 天気が良くなれば布団干しをしたいです。6~7月の長雨で何となく小屋の中がかび臭く、布団もそれとなく臭います。植物は腐り、見るものもなく、布団干しをしようにも日射しがありません。
 6月に来られなかった分、笹が我が物顔で勢力を伸ばしています。


例のごとく笹刈りをしました。雨続きで土が柔らかいので掘り起こしに切り替えると、とれるとれる。

2mは取れました。
5cm間隔で芽が出ています。


花壇に芽を出した小さな笹も
掘り出すと長い長い。

こちらも2m級です。
伸びやすかったのか、こちらは
20cm間隔で芽が出ています。


除去跡はモグラ道のようです。


 午後にEi氏からのメール、そして到着しました。

1250ccバイクで通勤していた彼は、現在400ccBMWに乗り換えて1000kmの旅の帰りに寄ってくれました。
早速、飲み・食い・歓談になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する