姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

あれっ、お尻がない

 毎日椅子に腰かけてPCいじりばかりで、出かけるのは買い出しだけです。雨降りが頻繁にあり、散歩もその気になりませんでした。完璧に運動不足です。暑くなれば暑くなったで外出拒否ですから。
 ふくらはぎは何かぶよぶよした感じになり、太ももも細くなった気がします。
先日の組立作業で腕・背・腰・太もも・ふくらはぎのどこも痛いのですが、お尻の痛さだけがありません。筋肉痛になるにもお尻がないのでお尻の筋肉痛はありません。


立ち上がってお尻に手をやると、


「あっ、お尻がない! 」
全く丸みを感じず、腰から下はいきなり太ももです。
「どこに消えたんだぁ。」
椅子の下にもテーブルの下にもありません。
どこかに置き忘れたのでしょうか。
臍の上のふっくら感はお尻じゃないし、
困った、困った。
形だけでもお尻がないと・・・
 とりあえずパンツで隠れる部分をお尻と呼ぶことにしました。


第二の心臓と言われるふくらはぎは、サイクリングのおかげか太く硬くなって自分でも驚いた昨年と比べたら、一気にぶよぶよになってしまいました。お尻も小さくなっていましたのは気づいていました。今年は桜の時期の大雪と越境自粛で中止になったのが響いています。雨がわかっている中では走りませんから1月を最後に乗っていません。
筋トレもさぼっているから当たり前のことです。
山小屋で鍛えなおしです。

×

非ログインユーザーとして返信する