姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

最終日は“すずらんの湯”

 曜日が分からないままふっと気づくと最終日(23)でした。今日も朝から雨が降り続いています。外作業も出かけもできないので、大して使わなかった園芸用具の手入れを早々と行って、次回のための食料庫のチェックと荷物整理を始めました。
前線の南下を追うように移動して到着までずっと涼しめだといいのですがどうでしょうか。


 帰る前日には、いつも午後に白樺湖畔の公営温泉“すずらんの湯”に行きます。


 建物の周囲の花壇にはいろいろな花があります。

  
 駐車場の周りにも
     


 花を見ると何だか心が洗われる気がします。
それだけに小屋周辺の花が少なかったのはちょっと寂しかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する