姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

前線はすでに南下

 前線の南下を追うように移動して到着までずっと涼しめであることを期待していましたが、日陰は気持ちいいものの、道中良く晴れ渡って日射しの強さだけが目立ちました。


 花オクラに強い日差しが当らないようにしての移動です。


 八ヶ岳PAから八ヶ岳展望  


 双葉SAから八ヶ岳展望・富士山展望・ラベンダー養生中    


 談合坂SAの様子・やさい村・ミスト
     

 石川PAにも立ち寄りました。


 いつもは往路は双葉SA、復路は談合坂SAだけですが、他のPAに寄るのもおもしろいです。
 娘はこの日ぶどう狩り(御坂IC付近)と高原ハイキング(小淵沢IC付近)の職員旅行だったようで、中央道の上下線ですれ違っていたかもしれません。


 自宅駐車場に到着すると、日射しが弱まり、涼風が気持ちよく感じました。
前線が南にある間は良いですが、すぐに北上して暑さがぶり返してくるのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する