姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

2022年後半の感動の写真

【顕微・近接に感動】
サルオガセの精霊 7.19

何か作業をしているよう。


コエゾゼミの顔 7/22

目がかなり離れていますが、追われる身の定め。
食事は樹液ですから。


アカウシアブの緑の目 8/15

緑色の目が何とも漫画のようで・・・。



【変化する街】
お台場、さよなら観覧車 8/27

乗って楽しむものですが、
今は、この灯りがないと観覧車と言えなくなってしまいました。
それが取り壊しの時期になるほど、時代の流れの速さを感じさせます。


【達成感に感動】
執念のヤマブドウ収穫 9/20

ちょっと時期が早すぎて酸味が強すぎでした。
霜が降りるようになってからが収穫するようです。


こんな「一番」を見つけた 8/9

つまらないギネスよりずっと楽しいです。


ルビンの壺が完成 10/10

いつか自分の顔でやってみたいと思っていました。
こんな壺になりました。


【タイミングに感動】


幕張フェスタの花火 7/23

ドーン、ドーンと音がして
幕張フェスタだとベランダに飛び出して。


閉校の田口小学校(龍岡城五稜郭敷地内) 8/9

歴史ある小学校も少子化の波に飲み込まれてしまいました。


トガリアミガサタケ 9/22

始めて見るキノコです。


月没直前の大きな三日月 10/1

日没直前の太陽と同様、とても大きく見えました。


鹿の集合写真 11/5

小学生の集合写真は、撮りたがらない子が必ず一人はいますが、鹿も同じなのでしょうか。


【望遠に感動】
月食時の本影と半影 11/8


【意外な感動】
誕生日の100円プレゼント 10/12

キャップをなくさないようにと
紐通し用の金具が結構便利です。



目が合った 10/10

怖いと感じるか、見守られていると感じるか。


津田沼駅前で行われたプロジェクション・マッピング 12/02

楽しい街に変貌する予感。



来年はどんな感動があるのやら
今年一年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくお付き合いをお願いします
そして、来年がより良い年でありますよう祈念しております
良い新年をお迎えください

×

非ログインユーザーとして返信する