姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

青山通りから表参道を散歩

 青山通りは世界の有名企業のビルが並びますが、路地裏でいろいろな発見があります。
 

 この喫茶店は、秩父宮で戦ったラガーマンが利用するようで
店内にはサインの色紙がたくさんあります。


テラスは喫煙可。

(一応許可を頂いて撮影しました。)


歩道には
ハンガリーから寄贈された幸福のモニュメント 『 街の音楽 』


カーサ・ダンジェラ と ポルシェ の 風変りなビル


交差点にある常夜燈を曲がれば表参道

世界のファッション界のブランドが並びます。


南北の通りは午後になるとビルの日陰になって薄暗くなります。


歩道橋から見て初めて明るい紅葉を見ることができます。


同潤会青山アパートが2006年に建替えられて、
表参道ヒルズとして生まれ変わったのも知らずにいたので
サン・ローランの文字に唖然としました。


半世紀前に歩いたこの道も
半世紀前と同じように原宿駅にたどり着きました。(当然)

でも、駅舎は全く違う味気ない物になりました。


ついでなので高輪G駅を見に行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する