姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

小屋からの投稿は苦労します

 スマホによるテザリングを頼りに、ネットに入り込むしかない環境はとても苦労します。
雲が低く垂れこむと電波状況が悪くなり、思うように繋がらないことが度々あります。
皆さんのブログを訪問するのも一苦労するので、少々疎かになってしまいます。


・スピードが遅すぎるとこんな表示が出ます。

待てばそのうちに繋がります。1画面表示するのに1分待つこともあります。
諦めることがほとんどです。


・電波が弱すぎるとこんな表示が出ます。

使用不可能になります。


 テザリングが快調な時に、できるだけ早く画像のアップロードを済ませて夜までに書き終えて、翌日6時台の予約投稿をしておき、
翌朝、記事の加筆・訂正をして改めて直接投稿をしています。
自宅に居てもこのような習慣が付いてしまいました。
 3日夜、予約投稿ボタンをチェックせずに日時を指定して投稿したものですから、未来日スタンプになってしまいました。

実は2回目の失敗です。
よく思い出してみると、2回とも酔っぱらっていたようにも思います。


100年後の投稿も可能かもしれません。
ムラゴンさんで未来日時の直接投稿のチェックをしてくれないかなぁ。
酔っぱらったボケおやじは嘆いています。

×

非ログインユーザーとして返信する