姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

トイレ給水管の取換工事をしたのですが

 長年住み続けると当然傷むところは傷みます。
金属類は輝きを失い、物によっては錆てもろくなったりします。水洗タンクへの給水管の下部から、じわっと水がしみ出すように床が濡れるので見てもらいました。
 パイプにひびが入っていたようです。

水が床下に回っていなかったので助かりました。
パイプの交換で水漏れは無くなり、パイプもこんなにピカピカになりました。


ところが・・・。
ずっとしゃがんで作業をしていましたが、どこかで尻もちをついたのでしょう。
全体重をかけて、背中か腰で壁の石膏ボードをぶち抜いてしまいました。  



なんじゃこりゃ!!
石膏ボードを張り替えて、壁紙四面張り替えて・・・・。
もっと時間のかかる余計な工事を作ってしまったのです。


もちろん無償で修理してもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する