姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

図書館が特設会場になっていました

 久しぶりに図書館に行きました。
図書館の外壁に沿って多くの人が列を作っていました。
異様な雰囲気でした。


交通の便が良いとは言えないこの図書館の玄関前には、通常来るはずのないバスが2台並んで止まっていました。

なるほど、ワクチン接種会場へのシャトルバスということか。
ワクチン接種率を高めるために、至れり尽くせりです。


列が動き始めました。
受付が始まりました。


そういえば、会社に配って職域接種ってどうしたのでしょうか。
市町村との連携がうまくしかなくて、うやむやのまま廃棄処分?
某大企業でも地域接種を勧めているそうです。


廃棄処分や3回目接種の検討やら・・・
なかなか接種できない国からしたら、羨むどころか怒りを生じているかもしれません。


そもそもワクチン効果は?
この1ヶ月半の死亡者の7割が全く接種していない人と取り上げていますが、
死亡者の2割が二度ワクチン接種を終えている人であることの方が問題は大きいと思うのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する