姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

木下雄介(中日)追悼試合

9月5日バンテリンドームで中日 vs DeNAが行われました。
開始時間前からJ-sports2をつけていたら、何やらセレモニーが始まりました。
先月、現役のまま亡くなられた木下雄介選手の追悼試合前のセレモニーでした。


2016年冬 育成ドラフト1位入団

 (芸トピより)


2018年 一軍登録 背番号201➡98

 (Wikiより)


2021年3月21日  右肩脱臼 今季断念
J-sports2でオープン戦(対日ハム)を最初から視聴しました。

右肩脱臼で今季は絶望。期待していただけに残念でした。
リハビリ中に軽く練習を始め、ワクチン接種も6月28日に終えました。


7月6日 練習中に倒れました。


8月3日 他界(ワクチン接種の因果関係は不明)


8月8日 侍ジャパン金メダル
   天国の木下雄介に報告する大野雄大。

(NHKより)


9月5日 追悼試合
J-sports2でセレモニーの最初から視聴しました。
大スクリーンには入団からの活躍の様子が映し出されました。
横の小スクリーンに献花と始球式を待つ家族。

(中日スポーツより)


皆が目を潤ませ、柳は涙が溢れ、大野は泣き続けていました。

(中日スポーツより)


家族に続いてマウンドで与田監督、京田らが献花。

(中日スポーツより)


8回にとどめの二塁打を放ってお立ち台に立つ京田の涙が止まりません。
9回の守備から泣き続けていました。

(日刊スポーツより)
木下雄介Tシャツでインタビューを受けていました。


DeNAオースティンの帽子のつばに“98”とマジックで書かれていました。
さり気ない行動・仕草にも感動しました。


木下雄介選手のご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する