姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

カラマツのシルエット

  連休前でもあり、平日でもあり、宣言中でもあり、白樺湖周辺は閑散としています。


横のリフトは動いていますが、花もなく展望だけの1000円。高いよな。


車山の北斜面には一部雪が残っています。
スキーヤーの多かった時代は春スキーで混んでいましたが、今はどうなのでしょう。


先日、いやな連絡が入ってかりかりしていたのに、

27日夜のカラマツのシルエットを眺めてなんだかホッとしました。
メルヘンの世界に入ったようでした。


28日は大掃除と温泉でおしまい。
温泉への行き帰り共、鹿に会えました。


もう帰路になりますが、昨晩からすでに雨模様です。
これから強くなるだけなので、出発を急ぐことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する