姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

心霊写真ではありませんが

 今回の小屋開きではカッコウとウグイスに出迎えられました。
山の奥行きを感じさせるカッコウの鳴き声は初日の朝だけでした。
ウグイスは鳴き方がまだへたくそ(ホーッホッ・ホーッホケッ・ホーッケョ・)という状態でしたが、毎日の練習でかなり上手になりました。
チッチッチッと鳴く鳥、
姿だけ見せたホオジロやシジュウカラ、コゲラたちでしょうか。
鳥は詳しくないので思い込みです。
とにかく動きが早くて撮影できませんでした。


放し飼いのペット(?)がドライブレコーダーに写り込みました。
どこにいるかすぐにわかりますか?
画面から50cm離れて見てから覗き込んでください。


身を防御するために木や土にとけ込む保護色は見事です。

×

非ログインユーザーとして返信する