姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

コロナ第4波鮮明に

 前回と同じ処理で全国の変化の様子をみました。
(表の見方は欄外“萎むいきいきシニア”にて)


3月10日からの20日間の感染状況を調べました。⇑⇩矢印は20日前の視覚的位置からの変化です。

左下を拡大すると

 前回の60日間と比較すると大阪・沖縄・宮城が急上昇しています。
続いて山形・愛媛も動き出しました。
緊急事態宣言解除後は早々に大阪が感染拡大したように、首都圏もすでに増加がはっきりしてきました。同時多発第4波の始まりでしょうか。
第3波と大きく違うのは、変異株がかなり混在していることです。
新たな自己防衛・自助努力が必要になりました。要請や指導なんか一切不要。


 国の要請は、“自分たちは例外だけど”という都合のいい要請で、国民に対する罪深い裏切り行為を平気で行い、謝罪の形を整えても、心の中では“自分たちは別なんだけどなぁ。”
特権意識は後輩たちに引き継がれます。


 29日に厚生省23名の会食が平然と行われました。
コロナ対策していない店での会食は しないでください。×
4人以上の会食は しないでください。×
マスクなしの会食は しないでください。×
大声で騒ぐような会食は しないでください。×
21時以降の会食は しないでください。×


 オンラインでやれや! そんなこと!


こんなことでは
もう打つ手はない!!!

×

非ログインユーザーとして返信する