姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

彼氏に会いに

 バレンタインデーの日
お茶目な女の子はチョコレートを持って
49日間の旅に出かけました。

                              

暗く険しい山を越え、河原や川を渡りながら進むようですが、
旅の様子が目に浮かびます。



険しい山を800里歩き
石を積み重ねる子供たちを横目に
道先案内人の指示に従い
膝まで浸かって、
幅が100里以上ある川を渡り切り
大王様に挨拶をしてフリーパスで
手招きする彼氏のもとへ
一目散に走りだします。



 大病もせず、正月を元気にすごした母はその後急激に食欲を失って、原因究明に入院しました。結局は多臓器不全、いわゆる老衰で静かに旅立ちました。
享年99歳。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
                                                                                                                  合掌


今年も桜の開花が早そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する