姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

金運・くじ運良いうちに

 昨年後半からお金に十分働いてもらい、年末ジャンボも1万円。年が明けてローソンで6本中4本あたり、ビール2・ハイボール・チューハイをゲットしたら店長があきれ顔で笑い出しました。この運が続いているうちに何かをと40年ぶりスクラッチを買いました。「10枚ください。」と1000円出したら、」1000足りません。」の返事が返ってきました。脳は40年間アップデートしておらず、周りの人にクスッ笑われたような気がしました。
9つの枠の中に5つ以上の犬の絵が出たら当たりというすごく単純なものでした。5つ200円、6つ1000円、7つ10000円、8つ50000円、9つ1000000円。
買った10枚すべて4つの絵でやめてリーチ状態にしました。完璧に負けたのが1枚。

 高額期待              期待     当たるかも    良くて末等     撃沈


期待度の低い順に残りの部分を削りました。
ドキドキッ、ドキドキッ。
結果は

 何これ 2枚とも   200円            やっぱり

      やったね1000円
収支は1200-2000=-800円
テーブルが削りかすで汚れるのが気に入らないけど楽しめました。
宝くじで末等以外の当選があったら運がいいと思っているので、まだ運の良さが続いているのかもしれないようです。
ジャンボ宝くじは最近買ったことかありません。某銀行のジャンボ定期預金でもらうだけです。利息が元金を越す可能性を秘めています。


ささやかな夢を追って!

×

非ログインユーザーとして返信する