姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

谷津干潟一周の歩き初め

 書き初めも弾き初めもせず、天気がいいので歩き初め(?)をしました。
スマートウォッチで測定しながらの散歩です。


1 遊歩道(ジョギングコース)
  これで行くと一周3.5km


2 コロナ対策啓発看板です。
  壊される心配までしています。


3 鏡のような水面でうとうとしています。
  ポカポカ陽気で気持ちよさそうです。


4 夜道の足元用ライトでしょうか。
  ドングリが5個置いてあります。
  どのライトにもドングリが載っていました。
  子供のあそびか、大人のいたずらか。


5 葦原が続きます。


6 干潟北側のマンション街


7 津田沼高校横から見た駅前タワーマンション
(45F建てだったかな)


8 何ガモでしょうか。


9 エイを見つけました。
  ここにまで入り込むようです。


一周3.22kmでした。280mはどこへ。
左側の三角の部分を省略したからか。
でも三角地帯はぐるりとは回れないはずです。


まっいいか。

×

非ログインユーザーとして返信する