姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

年越したそばで新年スタート

 新年を喪中で迎えることとなり、新年のあいさつも「今年もよろしく」とだけで
控えめにしておきます。


ここ何年か年越しそばを食べながら除夜の鐘をテレビで聴くのが続いていました。

今年もそのつもりでしたが、大晦日のボクシングを見終わって、夕飯をしっかり食べたら寝てしまい、目が覚めると0時ちょっと前で間に合わず。胃も動かないのでそのまま布団の中に潜り込みました。
元日の昼に年越しそばを食べるハメになりました。


妙な2021年スタートです。

×

非ログインユーザーとして返信する