姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

今年後半の感動の写真

【異次元世界に感動】
ウツボグサのおしべとめしべと花びら
花弁の突起物がビロード感を生むのか(×1000)   ( 7/6  山小屋 )


月面のクレータをじっくり観測  ( 10/01  自宅 )


【ファイルを見て感動】
裏の小川のスローシャッター(1/2s)    ( 7/08  山小屋裏 )


澄んだ空気のスカイツリー  (116mm望遠相当)

画像をいくら拡大してもモザイクになる直前までシャープさが落ちません。空気が澄んでいればここまで撮れることに驚きました。
さらに拡大して2階展望台の窓13枚、1階展望台の窓19枚まで確認しました。つい人影まで探したくなりました。 ( 11/21-03自宅 )


夜空で目視できたのは木星と左上の光、土星にしては小さく暗いけどまっいいかと撮った写真です。手前の3点はレンズ群による光のいたずらと思いましたが、衛星だったのには驚きました。 ( 12/17  自宅 )


【達成感に感動】
早朝から急坂を上りきりました  ( 8/12   山小屋付近 )


強めの風が吹いているところでホバリング成功  ( 8/12  白樺の丘 )


コバエ取り実験の成功  ( 7/29-04自宅 )


大きくて重い靴箱を組立てて設置  ( 8/02-02自宅 )


ガサガサだった玄関扉の生き返り  ( 8/14-22山小屋 )


土手の傾斜確認。ここから氾濫する欠陥現場確認   ( 9/09  荒川高砂)


【タイミングに感動】
走る姿をコマ撮りしている感じ。  ( /18-17山小屋前 )


11月の初雪  ( 11/10  山小屋ベランダ )


雨上がりのタヌキの足跡  ( 9/09  荒川河川敷 )


【訪問者に感動】
話を聞いてくれている感じ  ( 10/18  山小屋前 )


大阪からオートバイで信州旅行中の立ち寄り  ( 8/10  山小屋前 )


・・・  ( 8/13-09長門牧場 )


来年はどんな感動があるのやら。


今年一年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくお付き合いをお願いします
そして、来年がより良い年でありますよう祈念しております
良い新年をお迎えください

×

非ログインユーザーとして返信する