姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

運動モードもいいね

 スマートウォッチは健康管理のデータの可視化とともに、運動モードもなかなかやってくれます。
 ウォーキングだと、距離・時間・消費カロリー・1kmのペース時間・同平均・同最高・歩数に歩いたコースが地図上に示されます。海抜は誤差が多すぎです。スポーツ20種くらいありますが、徒歩と自転車があれば十分です。
 買い出しついでにボートピアの解体がどれだけ進んだか、運動モードでのデータ取りの練習を兼ねて見に行きました。
詳細と図表はスクロールで下に続きがあります。

     

撮影や一服で所要時間だけがやけに多いですが、カウントを続けていました。


▲正門

▲裏門から駐車場

▲裏門から施設


 Googleのアップデートの影響で使えなくなったGPSロガーの代役になることがわかりました。今年は中止になった宿場探訪サイクリングのモチベーションも上がりました。
と言っても、今年もコロナ自粛ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する