姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

癒しと驚きの ぬいぐるみと張りぼて(?)

 オーストラリアのある一軒家の2階のバルコニーからかわいらしいぬいぐるみ!


コロナ騒ぎで静まり返った街を、どうしたんだろうと首をかしげているのが何ともかわいらしい無邪気な姿です。
    (写真は時事通信社より)


これを見たときにすぐに思い出したのが、2年前の春の宿場探訪サイクリングの時のことです。名古屋からスタートしての最終日。静岡県某市の旧東海道から史跡を探しに路地に入ったとたん、偶然に出会ったものです。

今にも跳び出してきそうで怖そうなキングコングですが、どことなく愛嬌があってユーモラスでかわいいです。


自転車に乗りたかったのかもしれません。


このキングコング、地元では有名なんだろうなぁ。
大会に参加しているのではなく、日常さりげなく存在しているのがいいですね。作者の自由な発想は計り知れません。


 今年は春のサイクリングは中止になって、もやもやしています。
夏は暑いし、
秋は日が短くなるし、
冬は寒くて日没が早いし、
う~ん。

×

非ログインユーザーとして返信する