姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

冷蔵庫の大掃除

 外出自粛だとやることないってぼやいてしまいますが、いいチャンスと思って冷蔵庫も冷凍庫も大掃除することにしました。


 まずは冷蔵庫の中のものを全部出すだけでも、かなりいらないものを処分できます。棚と扉の籠を外して娘が洗います。
その間に庫内を水拭きしてアルコール消毒です。


 コンセントからコードを抜いての作業です。綺麗にして食品を仮置きしたらこれしかありません。



 二段ある冷凍庫も整理・水拭き・消毒・収納。
スッキリしました。


冷凍庫にあるヨーグルト容器はカット野菜に利用しているものです。


この勢いで食器棚も整理・水拭き・消毒・収納してスッキリしました。


綺麗になって充実感いっぱいです。久しぶりに体を動かしました。

×

非ログインユーザーとして返信する