姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

歌舞伎座周辺散策

 昼に、部品調達ができたとの連絡がきました。早速注文手続きをしに出かけることにしました。
 予定より早く到着したので、また銀ブラです。銀ブラは死語ですか? 最近全く聞きませんね。


 都営浅草線東銀座駅の改札を出ると、目の前に歌舞伎座ビル地下何階かわかりませんが木挽町広場というようです。

関連商品の店がずらりと並んでいました。売り物ではないとは思いますが、中央に吊り下がっている提灯が一番気に入りました。


 地上に出ると歌舞伎座の玄関横に出ます。道路を渡らないと全景が入りません。

独特の建物です。老朽化・バリアフリー化・耐震強度等の関係で建替えられ、歌舞伎座ビルを含めて2013年に竣工しました。概観は大きな変化はないものの、後ろにビルができたため空を失ったのは残念でなりません。
改築前(2010)はこうでした。wikiより

ビルはないけど手前の電線か何かが見苦しかったのですね。
 

 いよいよ日産ショールームへ

NISSAN CONCEPT 2020 gran turismo  に感心しました。。
それにしても2階で展示するための搬入について、いつも不思議に思います。


 階上のソニーショールームで思い通りの注文完了。増税前の駆け込みをしたわけではないですが、9月30日までの特別割引やクーポン活用もあり、結果的消費税の2%up分、さらに思いもよらなかったキャッシュバックキャンペーンがあり、かなり割安に購入できた感じでした。


自分仕様の適切なアドバイスと選定は、量販店で取り寄せてもらってもう少し安く買うより大切だと満足しています。使い心地はどうかがもっと大切ですが、こればかりは届いてからでないとわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する