姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

インターネットバンク・千葉駅周辺散策

 私的な振込は我が家からインターネットで行っていますが、額が大きくなると限度額増額の手続きをしなければなりません。
テレホンバンクも同様です。
他銀行への窓口での振込手数料は880円(1000円の振込でも1000万円振込でも)
少額の振込ならインターネット効果はありますが、
高額の振込だとインターネット効果は薄れ、トラブル時の自己責任のリスクが増大します。


今回は高額の振り込みをするために、千葉駅付近の某銀行窓口に行く必要ができたので、
ついでに久しぶりの千葉駅周辺散策をしました。


千葉駅前ロータリーと吊下式モノレール


足元には白塗りのマンホール。

初音ミクがいません。


カラー版も見つけました。


駅前大通りには
テーマパークで使われているような
かわいいバスが走っていました。

ビビット2012-2013というバスのようです。
( 仙台でも似たものを見かけました。)


三越デパートの解体は知っていましたが、
既に80m級のマンション建築が始まっています。

ライオン像はもう見ることはできません。


裏の路地から見たところ。


隣のビルは耐震工事 (?) で精一杯。


左側の京成線沿いもごちゃごちゃしていて、いずれ再開発でしょうか

パチンコ・カラオケ・飲み屋・・・・。


古めかしい京成千葉駅です。


この近辺で
初音ミクをやっと見つけました。

千葉の“千”を図案化したものですが、
どう見ても初音ミク。
最近は影が薄くなってきましたけど。

×

非ログインユーザーとして返信する