姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

成子天神社の富士塚登り

 まだまだ暑い日が続いていますが、朝はいくらか涼風を感じるようになりました。感覚が麻痺しているかもしれませんが。


今回は新宿での用事ついでに成子天神社に行ってみました。


先に進むと鳥居が。  


さらに進むと中門が。


近づいて左右を見ると

  


中門をくぐると成子天神社です。


奥へ進むと富士塚がありました。


麓には浅間神社の小祠があり、


木花咲耶姫命がお迎えしてくれます。


表示はありませんが三合目あたりでしょうかか。


五合目あたりから先は写真右上へ進む急な崖路で、

足幅やっとの急な岩階段になります。


高度12mの頂上の見晴らしは良くありません。
成子天神社の屋根より低そうです。

ここに20人立ったら、
誰かが踏み外しそうです。


しゃがんで手を合わせて下山しました。
下りてから気づいたのですが、
お賽銭は忘れました。


このままビル街に進みましたが、
カラスウリの実ができているだろう廃屋に寄るのも忘れました。

×

非ログインユーザーとして返信する