姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

ニッコウキスゲの里

 昼の散歩をしていたK氏にキスゲを見に行くと言ったら、K氏はちょっと前に見に行ってきたといいます。
“人出が多いから、この時間は渋滞で駐車場にも止められないよ。”
忠告されたのですが、
どの程度の混み具合か確認したくて出掛けることにしました。


車山肩の駐車場

駐車場内を右往左往する車がたくさんありましたが、
一番奥のスペースに空きがありました。
バックで20mくらいクネクネ進まないと入れられない場所なので皆避けていました。
私は日常でもこのようなケースがあるので何の苦にもなりませんでした。


駐車場から20段も上がらないうちに広場に出ます。
見えるのは緑の山・青い空・白い雲・黄色い花だけです。


ニッコウキスゲは蕾もありますがピークを過ぎているかのようにも見えます。
花数も少なめで、花も暑さで疲れ気味です。


ニッコウキスゲと蓼科山と車山

車山の観測ドームも見えます。



ニッコウキスゲの里の最短の一周をしました。
広場でソフトクリームをペロリ。

ソフトクリームがそのまま雲に


とにかく暑いです。

×

非ログインユーザーとして返信する