姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

丹沢山地もうっすらと雪

 昨年12年23日に1mmの降水、今年1月12日1.5mmの降水以来、昨晩に久しぶりのお湿りがありました。駐車場の車の屋根もうっすらと雪が積もりました。
 朝に見ると雪は融けていましたが、富士山はまっ白になっていました。手前の丹沢山地がうっすらと白くなっていたので思わずパチリ。


 今冬はいつもより寒く乾燥しています。体調を崩すし、植木は疲れきっているし、インフルエンザは流行るし・・・。
でも立春過ぎからしばらくは一気に暖かくなるようです。
草木も一気に休眠打破しそうで、季節感も花ごよみもめちゃくちゃになりそうです。


 全く進んでいないサイクリングの計画と資料作りを始めることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する