姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

姫木小屋に来ました

 このところの冷気が和らぎ、天気も回復してきたのでやってきました。
今回はNn氏夫妻のサヨナラパーティー(飲み会・食事会)をすることを昨夏から決めていました。
互いの都合もありますが、すれ違いだけは避けようと約束しました。
Nn氏夫妻はすでに最後の片付けに来ていました。


途中の山々の様子をドライブレコーダーから抜き出すと
甲斐駒ヶ岳は例年より雪が少なくて驚きました。


八ヶ岳も


蓼科山も


八ヶ岳も蓼科山も中旬の暖かさで雪は殆ど解けて、26日の雨が雪に変わって薄っすらと白くなっている程度です。


 八王子から久しぶりに見た富士山にも感激しましたが、
ドライブレコーダーは新画像を上書してしまい、取得できなかったのが残念です。
いつも薄暗い中を府中・八王子を走るだけなので、久しぶりに正面に真っ白な富士山を見たのですが、画像を逃したことにショックを受けています。

×

非ログインユーザーとして返信する